のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

気持ち切り替えよう…

前のパート先の同僚なのですが

春におめでたいことがあったんです。

Aさんとします。


Aさんとは

前のパートのLINEグループでつながってるし

個人のLINEでも

やりとりしたことがあります。

んで、おめでたいことなので

LINEグループで報告あるかな〜と

思ったんですが

報告がなかったので

(子どもが結婚とか孫が産まれたなど

そういうことは、皆さん書き込無ような

LINEグループです)


でもどうしてもおめでとうと伝えたくて

個人的にLINEしたんですよね


だけど既読はつくけど

スタンプすらの返信がない…。

気にしないようにしてたんですけど

モヤモヤはしてました。


んで今回

前のパート先で食事会が開かれることに

なったんですけど

Aさんは欠席の報告をされました。

するとみんな次々に

また次回会えるの楽しみにしてます

って書き込んでて

そのたびAさんは

〇〇さん、次回会えるの楽しみにしてます

って返事を書き込むのですが

んで、私も書いたんですけど…


私だけスルーされてます…。


なんか怒らせちゃったのかな?


わかんないです…。



子どもがまだ小さかった時

公園で

御主人がお医者さんって人と

仲良くなったんです。


御主人がお医者さんっていうのは

共通の友人から聞いた話で

単純に、

お医者さん?すごいね〜

という気持ちだったんですけど

共通の友人から電話がかかってきて

「主人が医者っていうの、ベラベラしゃべらないで!」って

かなりのお怒りモードで

電話がかかってきたらしく

共通の友人から私に

「お医者さんっていう話はしないで」

ってクギをさされたことがあります…。


今回もこのパターンだったのでしょうか?


おめでたいことだと思ってても

本人にとっては

全然おめでたいことではないって話だったのかなと。


例えば

子どもさんがデビューして

テレビに出るようになった

とか

そういう感じです。


だからおめでとうとLINEしたっていう

話なんですけどね〜。


なんか気に障るようなこと

言ったのかな〜…。