のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

継続HP、カメムシで削り取られる

ブログの巡回で

時給アップ、という言葉はよく見たけど


カメムシ

って言葉は見てないですね。


関西では大量発生してるって

夕方のニュースで見たけど…。


私の住んでるマンションではあまり見なくて

自転車で5分の

マンション管理人のパートをしている職場で


大量発生しています!


昨日も10匹ほど捕獲。

死んでいるのも同じくらいいた。

これ1週間ほど続いております…。


以前

アリとダンゴムシが大量発生している!

と上司に連絡したところ

「アリの巣コロリ」を注文して

と言われて終了した。


しかし小口現金とかの制度がないので

月1回の消耗品注文日に

注文したため、届いたのは1ヶ月後…。


自腹で100均で

アリの巣コロリ、もどき?を購入しようかと

思ったがやめた。


1ヶ月間、おぞましい光景に

身悶えながら過ごし

アリの巣コロリをセットしたら

あっけなく

アリもダンゴムシも見なくなった。


今回も

カメムシが大量発生しています!

と上司に連絡したとて

〇〇殺虫剤を注文しといて

と言われるだけだろう。


あ、

ツガイのハトが住みつきそうになったときも

ヘルプの連絡しましたが…


要約すると、ようは


自分で考えてなんとかしろ


って話でした。


ネットでカメムシの退治方法を検索すると

やっぱり殺虫剤でした。


もっと簡単で手軽な方法ないかと思って

調べていったらありましたよ〜。


ガムテープで捕獲する!


ってことでした!


原始的。


カメムシは、すばしっこくもないので

ガムテはアリだと思いました。


でも直接手でカメムシを抑えるのは

鳥肌ものなので

ゴミ拾い用の火ばさみの先に

輪っかにしたガムテをくっつけて

捕獲しつづけました。


時々捕獲に失敗し

飛んで来たりなどありますが…

ですが

コヤツらを目にするのも

もう、正直、イヤ。


1日でも早く目にする日を

終了させたい。


その一心でモクモクと作業を続けて

きましたが

これは地味に


この仕事を続けて行こうという

ヒットポイント(HP)が

削り取られます…。


誰に褒められるわけでもない


住人さんに捕獲シーンを見られたら


そんなことまでしなくても…


と思われると思います。


ありがとうございます☆☆☆


とはならないと思います。