のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

買い物はパート行く前に

ずーっと

夕飯の買い出しは

パートの帰りに行ってました。


午前より午後派?


単純に、パートに行く前に

忙しなくしたくない

午前は

のんびりしたいという理由でした。


しかし

それだとパート後に買い物に行くから

結局バタバタする時間を

遅くしているわけで。


現にパートから帰ってくると

夕飯の支度が終わるまで

ずーっとバタバタすることになってる。


そうとわかってながらも

なんかこれまで

習慣を変えることが

できなかったんですよね〜。


しかしここんとこずっと

パート前に買い物に行くようになりました。


理由は

パート後、一刻も早く

家に帰りたいと思ってるから…。


それだと夕飯の支度を始めるむで

1時間以上はまったりできます。


先日の忘年会から

またまた、パート続けるか辞めるか

悩み始めてます。


もう転職活動は

コリゴリというか、

事務系なんかで

雇ってもらえる自信がありません。


じゃ、次

未経験OKで年齢制限ナシ

自分のペースで仕事してもOKなとこって…。


今やってる職種しか

ないんじゃね?

と思ったりですね。


とにかく

安易に生きてきたツケが

回ってきているようにしか思えない。

かと言って

昨日書いた友人のように

何か成し遂げようという

強い気持ちもない。


ヒマだから

色々考えるんでしょうね〜。


前向きになりたいけど

なかなかです…。