のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

みんな可愛い〜と言ってくれるお局様

娘の会社の話です。


忘年会の席で

課長さん(女性)が

「◯◯さんも、●●さんも

入社してくれてありがとう。

みんな可愛い。」

と娘と娘より少し前に入った人のこと

言ってくれたみたい。

娘が嬉しそうに報告してくれて

こちらもホッとしました。


課長さんは

私より3才下みたい。

だから立派なお局様になるよね。


でも本当に良い方らしく

しかも仕事もバリバリ出来る人らしい。

3つ下だけど

すっごく若く見えるらしい。

お子さんも超優秀。


女性ってさ

派閥、作りがちじゃないですか。

他の派閥の人の

やることなすこと

文句言うというか。


娘の前の職場がまさにそれで


娘はどちらの派閥にも入れず

両方から

イジメられるという…。

最悪の職場だった。


今の職場は

みんな普段は真面目だけど

飲むと楽しくなる人が多いみたい。

だから次は

部署で忘年会があるらしいけど

娘は、また参加しようかなぁ〜と言っている。


今度はボーナスちゃんともらえるぐらい

長く続けて欲しいよ〜。