のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

墓参り/やっぱりトンボ帰り

前回行ったのは8月入った頃だったかなぁ。


ずいぶん間が開いてしまいました。


田舎にあったお墓を

主人のお父さんが移動してくださった。


お陰で地下鉄を乗り継いで

行ける距離にあるお墓。

感謝しかない。


そのお父さんもお墓の中に入って

10年になる。


主人側の親戚は

だれかれかが墓参りにくるので

結構お花もきれいな状態のときがある。


けど珍しく今日は枯れてて

私は良いタイミングで

墓参りが出来たみたい。


今回の墓参りの後は

ひとりで

動物園に行こうかと考えた。


近いっちゃ近い。

駅で行ったら二駅かな?


キーウィっていう鳥なんですけど


なんでも、日本では

天王寺動物園でしか飼育されてないらしく


珍しい鳥らしい。


しかもこの鳥、ご高齢らしく

いつまで見れるかわかんないみたいで


ちょっと


会いたいな


って思ったんです。


だけど

やっぱり行くのやめました。


足の調子がすこぶる悪くて

墓参りで精いっぱい

だった。


痛くない足が欲しい。


痛みで鬱になる場合があるそうですね。


何となく

足の痛みが強いときは

鬱になる気持ちがわかります。