のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

足が痛いと言えば

前回の通院の話なんですが


ついに先生に


「薬を増量しても痛いことが増えてきた」と

愚痴ったんですよ。


部屋の中に看護師は2人いたんですけど

大きい部屋の端と端で離れていて

私からは

その看護師たちの様子は

わからないのですけど

音で何か忙しそうにしているのは

わかりました。


だけど

痛いことが増えたと

先生に愚痴ったとたん


忙しそうに動かしていた手がピタッと

とまるっていうんですかね


急にこちらの話に

そば耳たててるっていうのが

めちゃわかったんです…。


なんか嫌な感じだなぁと

思いましたよ。


その後の注射のときも

なんというのか


他人の不幸は蜜の味…?


先生とは

大学病院時代からお世話になってて

そのクリニックができて

もう15年以上で

最初から通ってる。


そう


とうとう、この人も

リウマチの辛い症状を言うようになってきた


なんていう目で

見られてる感じがしましたよ。


こういう波動を感じることって

ありますよね。


色々辛いです。