のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

ひとり仕事、一長に助けられる

昨日の午前中は

足の調子も体調もよかったので

夕飯の買い出しを済ませ

昼ご飯も軽くすませ

パートに行こうとしたら…


足が急に痛くなってきました。


パートで月曜は

拭き掃除を頑張る日にしてるのですが

足の痛みによって

どこまでやるのか…?


なんですが

ひとり仕事なので

自分で決めれるところが

いいところ。


これが他の人と一緒なら

気を使いながら

とりあえず今日のノルマを

痛みに耐えながら

さっさとこなしていかなければ

ならないのでしょうけど。


最低限やらなければならない作業と掃除と

ついでにやるほうが効率がいい掃除を

組み合わせて終了。


残った1時間は

年1回報告しないといけない書類があったので

その作成にあてました。


何にもないときは

事務所内の整理整頓や掃除をしてます。


ここの職場

まさに一長一短で


辞めようか、辞めるの止めようか


いつも悩んでいるんですが…。


でもこういったふうに

体調と合わせながら

自分である程度

決めれる部分が多いのは

大きいメリットなんだよなぁ〜と

思ってます…。