のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

元気が出ても足が痛いから

昨日は風呂にも入らず

9時過ぎに布団に入り寝てしまいました。


夫が夕食後の後片付けを

してくれるようになってから

早く寝るようになったんですけど

以外とすんなり

この早寝生活に馴染んでしまいました。


そしてわかったことは

持病からなのか

以外と疲れていたんだな〜ということ。


こんなに疲れてたんだったら


今のパートを辞めたら


もう働くのは辞めようかなと

思うようにもなりました…。


足が調子のいいとき悪いときとあって

最近は断然

悪いときの方が増えてきた。


頭痛もそうだけど

痛みはやる気を削ぎ落とします。


昨日もお昼ご飯食べたら

天気もいいので

梅田に行こうかという話だったけど

足の調子が悪く

近所に夕食の買い出し行くだけで

苦痛にヒーコラ状態でした…。


今月に入り

やっと大物の学習机2台を処分し

まだまだ断捨離中なのですが

子どもが幼稚園〜中学生頃に

書いていたノートがあったんですけど

読み返して見ると


本当に色々頑張っていたなーと


でも愚痴も書き込まれてるので

今回、ガッサリ処分しました。

一回すべて読み返し

持病で制限がある中

目一杯頑張ってたんだっていうのが

再確認できてよかったです。


この記憶は脳にいつまでとどまるか

わかんないけど。


あー

どこも痛くない体が欲しいな〜。