のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

クラウドファンディングの敷居が高すぎて…

うちは

夫が阪神ファンだから

私も

12球団の中ではもちろん

阪神が1番好き。

今季からだが

『近本さん』推しとなった。


阪神が日本一になったから

パレード楽しみだわ〜と思ってたら


テレビで

パレードするのにお金が足りないってんで

クラウドファンディングをやってるらしいが

目標金額5億円に対し

11/10現在

6600万円しか集まってなかった。


今回のパレードも

盛り上がるとばっかり思ってたのに

お金がない、だなんて

世知辛い世の中になったもんだよな〜。


前回は、お金の問題

どうしてたんだろ〜ね。


とりあえずいちファンとして

ちょっとでも応援しようかなぁと思って

クラウドファンディングの

ホームページみたのだけど


まず

3000円とか5000円とか

金額が決まってるんだね〜。


始めて知ったわ〜。


でも気持ちだからと

1番安い3000円選ぼうと読んでいったら


クラウドファンディングって

支援すると

返礼品がいただけるそうな…。


これも知らなかったわ〜。


3000円は

ハンドタオル

缶バッジ

アクリルキーホルダー

の3種類から選べるんだけど


どれも欲しくない(汗)


欲しくないないけど

この中では1番使うかな〜と思って

ポチッとしてみたら


別サイトに飛んで

クラウドファンディングするために

新規登録しないといけない。


えー!


登録とか嫌だな〜。

でも仕方ないよな〜。


と、メルアドなど入れ

とりあえず登録終了。


3000円、ハンドタオルと

選択して進んでいったら


カード番号を入力する画面に。


えー!


カード番号なんか入れたくないよ〜。

と思ってたらコンビニ支払いもあり

ホッとして、コンビニ払い選択。


すると次に


電話番号

住所と入力するところが出てきた。


そりゃそうだ。

返礼品を送らなきゃなんないもんな。




やっぱやめたー!


クラウドファンディングにプラスで


私みたいに返礼品とかほしくないから

いくらか寄付しようかしら…って人用に

区役所や郵便局とかに

募金コーナー作ってくれる方が

いいんでないかな〜と思ったんだけど。


管理とか大変なのかなぁ〜。


なんか気軽に募金コーナーないかしら…。