のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

モーニングのはしご

年末年始

ちょっと事情があり

朝に出勤してる私。


んで20分ほど仕事?、して

自宅に戻るってことをしている。


今年に入り

せっかくだから

モーニングのお店を開拓?してみようと

昨日はチェーン店の

珈琲館に初めて入ってみた。


コーヒーとトーストとゆで卵で

600円超え。


しかも喫煙OKな店。


店の奥は禁煙席なのだが

喫煙OKのところを通ってだから

タバコを吸わない私としては

ここはナシだな~と思った。


今日はまた別のお店の

モーニングを食べてみた。


そこはパンやさんで、

奥が喫茶コーナーになっている。


コーヒー代でトーストがついてくる

昔ながらのパターンのお店。


コーヒーもトーストも美味しくて

値段も安かったけど

建物がめちゃくちゃ古く

カウンターしかなくて

椅子が破れてた。


おじいさんの常連さん?がいて

なぜかそのおじいさんのトーストには

バナナがついていた…。

私のにはついてない。

なぜ?


お店が古いので

ちょっと2回目はナシかなぁ。


そして、

もう、一件行きたい店があって

なんと今日は

モーニングのはしごをしてきた!


2件目は





コーヒーの値段に

トースト、卵、サラダがついていた!


常連さんがいたけど

禁煙のお店だったし、

オーナーも若いご夫婦で

お店も新しかったので

こちらはリピ決定!


しばらく連絡とってなかった

ママ友を

モーニングに誘ってみようかなぁ~(^-^)