のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

新しい年、それぞれのそれぞれ

新年あけまして

おめでとうございます。


んが!


元旦から

こんなにニュース見続けたことないほど

地震やら事故やら

色々ありました。


いきなり不安なスタートでしたが


それでも仕事始めの日はやってきた。


粛々と淡々と


でも住人の方には笑顔でご挨拶。


仕事中にも珍しく

色々といい言葉が浮かんできて

でもすぐに忘れてしまうので

不謹慎だけど

エイヤッと仕事中にスマホ取出し

メモ、メモ

してました。


いつまでも続くわけではないので

だからこそ

大事にしないとあかんな、と。


今までは

またすぐに思い出すやろうと

だけど最近

というかここんとこずっと

後で思い出そうとしても

全く出てこない…(汗)


だから蔑ろにできないと

今年はすぐメモをとる習慣を

とろうと思いました。


話全く変わりますが


前職場のグループLINE。


何故かひとりの人に無視されてるって話。


新年も

そのグループLINEは

挨拶スタンプから各々始まり

その方も

写真の数々をコラージュして

見やすくしてらしてました。

やっぱり写真がすごくきれいで

しかもその手料理も雑誌の撮影ですか?

私からみれば

家庭画報とか婦人画報とか

それぐらいプロ並みです。

他のメンバーも今回は口々に

すごい〜綺麗〜の連発。


そのたび個別に

◯◯さんありがとう〜と

返信されてました。


んで私は


傷つくのはもうゴメンだと思って

各々のLINEスタンプの中に

わざと紛れるように

1個だけ

あけましておめでとうございます

のスタンプを送りました。


そしたらですね


日をあらためてから

その人から個人的にLINEが来たんです!


あとで返信をしようと思って

こちら(私のLINEメッセージ)に

返信するのを忘れてました。

ごめんなさい


って。


良かった〜と単純に思いました。


私も忘れてうっかり八兵衛は

よくやっちゃいます。


その方も、完璧な方ではありますが

一緒に仕事をしていたから

人となりは理解してます。


しかも本当に忙しい方なので。


とにかく

良かったです。


だけど今年はその返信がなかったとしても

なんだか

色々こだわって気にするのは

バカバカしいと思っていたので

良い兆候だと思います。


とにかく今年も

頑張ります。