のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

嫌な私…

数少ないママ友とモーニング

してきました〜。


前回は

何となく私の気分がすぐれなかったのか


結構

相手の言うことにイラッとして

態度に出てしまったかなと反省。


前にも書いたことあるかもしれませんが

私が言った話を

まったく信じてない人(汗)


んで私が間違ってた話をすると

次回会ったとき

必ず

「あの話間違ってたで」と

正しい情報とともに必ず訂正を

入れてくれる…。


でも私がたまにその人の知らないことを

知ってて

しかもそれが

その人が知りたかった話だったりすると


目がうわの空になる。


知らないことを私が知ってるのが

イヤなんだろうと思う。

だけどちょこっとでも間違ってたら

最初に書いたように

次回会ったとき

「間違ってたよ」と開口一番

訂正から入る…。


今回

私がしゃべったことで相手が

珍しく「その話聞いて良かったわ〜」と

言ってくれたことがあり


でもよく聞いてみると

彼女の信頼してるお友達からの

意見があったんだけど


それは彼女が選択しなかったことで


聞いたことなかったけど

実はとても不安だったみたい。


それをたまたま経験してた私が

信頼するお友達からの意見を踏まえて

デメリットを伝えると

めずらしく納得してくれた…。


けどよく考えて見ると

彼女の選択が間違ってなかったという

後押しをしただけで

何にもない更地の状態なら

目をうわの空にさせてたかも…。


嫌なヤツだな〜私。


でも数少ないお友達なので

大事な人でもある。


春になったらお出かけする

約束もした。