のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

会話が続く、続かないの違いはコレだなぁ

御朱印帳のムック本が

本屋に並んでたので

手にとって立ち読みしたらビックリ。


昔なら墨の黒と赤いハンコの

御朱印がほとんどだと思うのですが

今って切り絵だったり

カラフルな印刷物に

墨で記入するものだったり


すごく変わってる。


んで今年はちょっと

御朱印集めをやってみるか~と

立ち読みしていた

ムック本を購入しました。


家で続きを読んでたら上の娘も

「私も集めたい」と言い出し

早速休みの日に行くことに…。


当日行こうと支度していたら

目下、夫と冷戦中の下の娘も

行きたいと言い出し

女子3人組でお出かけしました。




女3人よれば、かしまし娘(笑)


何だろうな~会話が楽しい。


楽しい気持ちでしたが

時計をみたら午後3時…。


主婦の悲しいサガ。

晩御飯何しよ~。


晩御飯の買い出しして帰宅。


何やらご機嫌ななめの夫…。


風呂掃除も洗濯物の取り込みも

もちろん何にもしてないわ。


仕事してるんかと思いきや

iPadを見てる。


何だろう

私も気づいてたはずなのですが


うちの夫って

こちらの話は否定や批判する

言葉が多い…。

だから私

自分のことを夫に話するってこと

あんましないんだわ…。


私と上の娘は

そんなときでも笑い飛ばして

スルーするんだけど

下の娘はスルー出来ない性格…。


だからいちいちケンカになる。


本当に今年

頭の中の

色んなモヤがとれてきている実感がする。


色々遅いが

少し本来の自分を取り戻しつつ

成長したいなと思う