のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

趣味を持ちたい、けど、飽きっぽい…

先日


60歳の定年から

バレエを始めたの〜


とおっしゃる方がいらっしゃって


今、67歳、とのこと。


そういう

堂々と『趣味です!』と言える

趣味を持ちたいのだけど


飽きっぽいんだなぁ、私…。


子どもが小さい頃は

プリザーブドフラワーを習ってて

講師の資格もとったのだけど…。


当時

仲良くさせてもらってたママ友が

私よりひと足早く

プリザーブドフラワーの

講師の資格を持ってたの。


そのママ友が

教室を開こうとしてて

レッスンの練習したいから協力してと

お願いされたので

お宅にお邪魔したのだけど


タワーマンションの26階…。


広いおしゃれなリビングに通されて

プリザーブドフラワーの

在庫をおいてる部屋とかも見せてもらって


いわゆる


サロン系?を目指してる感じでした。


とっても勉強されてるし

デザインもおしゃれで


そしてこのママ友

めちゃくちゃ優しくて

いい意味の庶民的なところもあって

すっごいいい人だった…。


いやいや〜こんなママ友がいるのに

講師なんか無理やん〜と


野望は程なくしぼんでしまって

プリザーブドフラワーからは

遠のいてしまった…。


お金を使っただけだった…。


それからたまに

親戚の結婚式の

ウェルカムボードを作ってプレゼントしたり

還暦のお祝いとか

お世話になった友達に

ちょこっとアレンジしてプレゼントしたり


役にたってないわけではないけど


ずっと勉強してるわけじゃないから

ただ並べるだけ〜みたいな

のっぺりしたデザインばかりです。


昨年は

アイドルに一瞬ハマった時期があり、


推し活の話を聞くのを楽しくて

好きになりましたが〜


何か人に話せる趣味や

推し活がある人が羨ましい〜。