のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

急性扁桃炎

月曜日、パート中に喉に異変を感じて

久しぶり、ヤバイかも、と思い

終業時間早々に帰りました。


そのときはダルさと喉の痛みだけ

だったのですが、

徐々に腰が痛くなり

熱も上がってるようで

必死の思いで晩ごはんを作り

早々に寝ました。


とにかく早くこの症状から脱出したいと

ポカリスエットを飲んでトイレに行き

またポカリスエットを飲んでトイレに行きと

ほとんど寝れなかったです。


そのポカリスエットが功を奏したのか

翌朝には熱も下がり

とりあえず自宅においてあった

コロナの検査キットで検査して陰性を確認し

かかりつけ医で発熱外来予約をし

病院に行きました。


病院でもコロナとインフルの検査をし

そちらも陰性でした。

ということで、急性扁桃炎と診断され

薬をもらって帰ってきました。


ところがですね

本当に今回は体がしんどくて

今日木曜日も全然体調がもとに戻らない。

喉の痛みはだいぶんマシになりましたが

倦怠感と

首のリンパ節を触ると痛みがあります。

あと、時々ぴきんとくる頭痛と

普通の頭痛、というか、頭重感です。


あと、顔に大量の汗をかくようになりました。


これは、ここんとこ夏になるとずっとこれなので、

あ〜この季節が来たか〜という感じです。


とにかく早く元気になりたいです。