のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

友人だけど信用されてない…

友人だけど信用されてない…


それは私のこと…。


久しぶり友人とランチしたときの話。


この友人


情報通で話上手。


なので私も毎回色々教えてもらうことが

多いのだけど


私が教えることがあって

アドバイスしたりすると

そのアドバイスが間違ってないかどうか

めっちゃ調べて

ちょっと内容が違ってたら

次、会ったとき

「この間のあの話だけど、

ちゃまは◯◯って言ってたけど

調べたら間違ってたよ」と

必ず指摘される…。


んで私の情報が正しくても

「✕✕さんに聞いてみたんだけど

✕✕さんも、◯◯って言ってたから

買ってみたけど

すごい良かったわ〜」


と私の情報ではなく

他の人も言ってたから正しかった…


みたいな。


いつもはスルーするんだけど

今回は色々ひっかかることが多くて

ランチが全然楽しめなかったよ。


ようするに

自分が知らないことを

私が知ってるのが

嫌みたい。


今日はそう受け取ってしまったわ〜。