のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

グループにいるのに孤独感

昨日は

前職場のLINEグループが

盛り上がった1日でした。


昨日はAさんのお子さんが

雑誌に連載が決まったという

話から始まりました。

このAさんのお子さんは

共同ではありますが

本も執筆されている方です。


ある理由があって


前職場は


お子たちが全員超優秀です。


私は全然違うルートで

入社しました(笑)。


ですので余計に


なんで私がここに…?


という気持ちが湧いてくるのかも


しれません。


ちなみに皆さんとっても

良い方たちばかりです。

ですので勉強になることも

とても多いです。


だけど

このグループの集まりに

参加すると


帰り道の孤独感がハンパない…。


帰り道


楽しかった〜!

って思える集まりか


そうでない集まりか…。

重要ですよね〜。


グループなのに

孤独感感じる集まりって


ん~~。