のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

ヤフオクしてましたか?

メルカリを細々とやってます。


お小遣い稼ぎ?


いえいえ

最近はしっかりと

生活費の足しになっていますが


よくよく考えれば


私の場合


その出品したものたちは


買ったけど

使わなかったモノが多いです。


そうです。

無駄なお買い物だったわけですね。


深く反省。


でも懲りてない私。


しかし

先日も書きましたが


アイドルのCDは

なかなか売れませんね〜(泣)


あと洋服も。



その昔。


昔々。


子どもが産まれて少したったころ

ヤフーオークションに

せっせと子ども関係のものを出品して

今と同じようにお小遣い稼ぎを

していたときがあって


評価数は1000以上…。


まーまーやってますね(笑)


当時はなんと

名前や住所

そして振込先の口座番号まで

教えておりました。


今考えるとすごいことですよね。


今は個人情報を教えることなく

ものの売買ができるのですから

すごいことです。


しかも


商品を売ればメルペイに貯まっていき

そのメルペイでメルカリの中の

商品を買うことができるし


1番すごいのは

コンビニやスーパーで

その貯まったメルペイが

使えるっていう仕組みがすごいと思います。


先日

うっかり財布を持たずに

買い物に行ってしまい

貯まってたメルペイで払いました。


本当に便利な世の中に

なったものですよね〜。


メルペイで売るものが

なくなったら

相当お家はすっきりに

なってるってことでしょうね。


でも

無駄なものを買わず

使い切るってことが

1番なんですけどね。