のんびりちゃまの間

気づけばアラカン。つぶやきにお付き合いいただけたら嬉しいです

確定申告終了

今年も確定申告終わりました〜。


今日は過去イチ

スムーズだった気がする〜。


理由は


ま、いっか


思考。


最後


確認も自分でして終了…。


昔はちゃんと見てもらえてたけど


なんならもっと昔は

入力までお任せだったけど…


もう


そんな時代じゃない…。


いつか


全部自分でやりな!


ってならないように…。


ンだったら


医療費控除

生命保険料控除

ふるさと納税


ぐらいは


マイナンバーで全部紐付けして

アクセスして確認するだけで

終了!


ぐらい簡単にしてもらいたいです。



話変わりますが


某アイドルのCDやDVDを

メルカリに出してるのだけど…。


そんなに高く出してるつもりではないけど


まったく


いいね!がつかない…。


私と娘がはまってたのは

2022年夏から1年間ぐらい?


それこそ

メルカリで手に入れたCDもあって


当時は定価より高くなってるのが

あったりしたんですけどね〜。


アイドルって旬が早いですね。